グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【マンガ】むかちん 大ヒット上映中「鬼滅の刃」の続編はある?そして、いつ頃の予想か。

こんにちは。むかちんです。

今年、マンガ、アニメ、映画が流行だった「鬼滅の刃

煉獄さん!!!カッコよかったですね。

f:id:qqqueen:20201201112524j:plain

映画は、初めて柱の戦闘シーンを描きました。

※柱というのは、鬼を退治する組織の中でも、一番強い位の総称のことです。

 

気になるのは、続編をやるのかということ。そして、やるのであれば、いつが濃厚なのかということです。これから、続々と柱の戦いがあるのと、ラスボスである鬼舞辻無惨との決戦もアニメでは、まだ出ていません。

 

ブログでご飯を食べているプロの方の意見から考えると、かなり高い確率で、続編をやるとのことです。アニメ→映画の順。ただ、映画は2022年以降になりそうです。

なぜなら、アニメが2021年の夏もしくは、秋以降という予想だからです。

 

少し期間が空きますね!

 

映画「鬼滅の刃 無限列車編」を半年くらいやるのかと予想してましたが、最近の映画館のスケジュールを見る限り、そんなこともなさそうです。映画館の収入源のかなり高い割合を占める食(ポップコーンなど)を禁止とせざる得ないことも影響していそうです。もしも、このような状況でなければ、鬼滅の刃の売り上げは、歴史の名を残すものとなっていたでしょう。

 

また、次に考えているのは、映画「鬼滅の刃 無限列車編」のDVDの売り上げや、動画配信の売り上げを見越していると思います。

 

DVDの発売&レンタルは、予想では2021年の4月頃とされていますが、映画がいつまでやるかにもよるので、なんとも言えないです。

 

それまでは、マンガを読んで繰り返し楽しむか、もしくは、もう一つくらい、面白そうなマンガを発掘して、それを堪能するという手があります。

 

どちらにしても、2021年も楽しみです。