グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【ランチ】むかちん 手軽に美味しいハンバーグを食べるなら、このお店!

こんにちは。むかちんです。

 

今日は、家族とランチに行ってきました。びっくりドンキーのハンバーグ。

レギュラーバーグディッシュ 150g

f:id:qqqueen:20210103013723j:plain

 

美味しいので、とっても大好きです。実は、大のハンバーグ好きで、自分でもよく作ります。

 

母と姉は、「いろどりセット」を頼んでました。野菜が多めにとれるメニューです。

予想以上にサラダが多かったようで、レギュラバーグディッシュの野菜くらいでちょうど良かったかもと言ってました。

 

 びっくりドンキーでは、「ナチュラビーフ」を使っています。

 

そこには、6つのこだわりがあります。

1 味に定評のあるブリティッシュ系・ヨーロッパ系の肉牛
2 成長ホルモン剤を使わず、自然に成長させる
また、生後12ヵ月以降は抗生物質や合成抗菌剤の
使用などを禁止しています。
3 飼料は牧草・干草・サイレージを主食とした
放牧環境で育った牛
4 と畜・加工場の衛生管理の徹底
5 トレース(追跡調査)が可能な管理体制
認証番号が記されたイヤータグによって
一頭一頭の飼育履歴を管理。
6 BSE発生の可能性が最も低いニュージーランドとオーストラリア産
※2015年6月時点

食材・加工への取り組み ビーフ|びっくりドンキー

 

※と蓄・・・生きている動物を食用に供するために処理、解体などを行うことです

 

個人的には、2番目が特に嬉しいです。スーパーなどであまり見かけたことがないため。あとは、4番目の放牧もいいですね。牛が、伸び伸びと育つとそれだけで質があがりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、一度食べてみては、いかがでしょうか?