グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちんと山口県へ旅行✈️🐡✨

こんにちは✨ むかちんです!

本日は、山口県🐡

前回は、フグをご紹介したので今回は

別の観光スポットへ✨

明神池

f:id:qqqueen:20181112124527j:plainhttp://www.hagishi.com/search/detail.php?d=100048

名前の由来は、こちら💁‍♂️✨

貞享3年(1686)萩藩2代藩主毛利綱広が、毛利元就が信仰していた安芸の厳島明神を勧請して分岐したことです☆

そんな明神池

「天然の水族館」とも言われているそうです🐠池でありながら、海水魚が泳ぐなんて、珍しい✨

でも、何で池に海水魚が???

その理由は、何と!!

地元の漁師たちが漁の安全と豊漁を祈願して奉納した魚が繁殖し、マダイ、イシダイ、ボラ、エイ、コチ、スズキなど池の中には様々な近海の磯付き魚が泳ぐ。

人が理由だったみたいです(笑)

パワースポットでもあるのでぜひ、山口県に旅行したときには明神池にも😃😄😊✨