グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちんと静岡県へお茶歴史旅行🍵✨

むかちんです!

以前は、さわやかハンバーグの紹介をした

静岡県

やっぱ、静岡県といえば!これ!ということで

今日は、いつもと違うテイストで、お茶の紹介をします🍵🍵🍵✨

【お茶の歴史】

平安朝の初期、伝教大師(最澄)や弘法大師(空海)など唐へ留学した僧侶たちによって中国から持ち帰ったのが始まりとされています。

静岡県にお茶を紹介したのは、駿河国栃沢(現静岡市郊外)に生まれた聖一国師(しょういちこくし)(1202~1280)が、宋(中国)からお茶の種を持ち帰り出生地の近くの足久保にまいたのが最初だそうです😊🍵✨

こちらが、聖一国師

f:id:qqqueen:20181107192215j:plainhttps://goo.gl/images/D5ABCK

とっても

優しそうな顔されてますね!

そんな静岡県民の平均寿命が気になります!

調べてみたら、何と!!!!

堂々の2位🥈✨✨

さすがです!

1位は、山梨県🥇✨

効果効能は、明記できませんが

普段飲んでるものを、お茶に変えるだけで

もしかしたら!!!

次回は、またグルメや旅行に行きたくなる

ような記事を書きます😊✈️✨