グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちんと九州(宮崎県)へモアイ像の旅✨

こんにちは!

むかちんです!

本日は、マンゴーや、地鶏でも有名な

九州(宮崎県)です!

旅行に、行かれたことありますか?✨

そんな宮崎県には、世界的にも有名なあるものが!!!

そう!

イースター島の完全復刻モアイ「サンメッセ日南」(日南市)

f:id:qqqueen:20181228172846j:plain

https://www.google.com/amp/s/skyticket.jp/guide/15484/amp

日南市の日南海岸周辺にある観光スポット✨サンメッセ日南といえば完全復刻されたモアイが唯一、日本で見れる場所!!

嬉しいですね😊✨

本当なら、チリ共和国イースター島までいく

必要あり!

モアイ広場には7体の巨大なモアイが置かれ、その後ろには水平線が見えて15000km先にイースター島があります!

ロマン拡がりますね!!

そして

綺麗な写真が撮れるので記念撮影に最適✨

あとは、晴れることを願うのみ🌞✨

おすすめはサンセットの時間帯!

夕日と海のコントラストがよりモアイ像を美しく引き立ててくれます🌇

そんなモアイ像

絶海の孤島と呼ばれるイースター島チリ共和国)には、1,000体もの人の顔をした石造彫刻が存在してます!凄い数ですね‼️
それらはモアイ像とよばれ、「なぜ作られたのか?どうやって作られたのか?」という謎から20世紀最大のミステリーとまで言われております✨

良くテレビでも、やりますね!!

そして、次に良いなって思ったのが、こちら!

宮崎の天然記念物の野生の馬「都井岬」(串間市

f:id:qqqueen:20181228172833j:plain

https://www.google.com/amp/s/skyticket.jp/guide/15484/amp

野生の馬って、見ようと思っても地元の人でも

見れないイメージですが、ここなら見れそう!

景色もとっても綺麗だし、最高^ ^

馬が人に慣れてるとは、いえ

餌をあげたり、ゴミを捨てるなどやめましょう!

写真撮るときも、フラッシュをたいて、お馬さんを

びっくりさせないように、優しい気遣いをしてあげてください🐴🐴🐴✨

そんな宮崎県は、旨い日本酒もあり

夜も話題に、華を咲かせてくれます!

日本酒、お好きですか??😊

そんな宮崎県で有名なのが

県唯一の日本酒専門蔵元「千徳酒造」

こちらでは、

20種類以上の様々なタイプの日本酒を製造

してます🍶✨

これだけあったら、きっと自分好みの日本酒

みつかりますね!!

いろいろ飲み比べするのも楽しそう!

宮崎県は、お魚も美味しいし、バッチリ🐟👌

次回は、九州(宮崎県)のさらなる魅力を伝えていきます!