グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 新宿のホームセンターで、い草を買う♪

おはようございます!

むかちんです✨

今日は、香りで癒し効果もある「い草」

新宿近くのホームセンターで、「い草シーツ」

を買いました✨

い草って、そもそもなんでしょう?

何かの草というのは、容易に想像がつきますが

それ以上は、知らない存在だったりします!

f:id:qqqueen:20190530235117j:plain

https://images.app.goo.gl/mXZm4goQsPJZ4gLs9

消臭効果や、高い吸湿性があるのは

もともと知ってましたが、その他にも

ホルムアルデヒドの吸着、というのが

あるんです!

天然素材だから、身体にとっても優しくて

いいですよね😄✨

そんな、い草は、昔、薬としても使われて

いたようです!


①細かくすりおろして灯心部分だけを取り出す

②①で取り出したものを、煎じて飲む!

なんと、これで感染による炎症を抑え、

水腫改善に効果があるとの記述があります

和漢三才図会による

すごいですね!

今晩は、そんな、い草シーツで熟睡😴✨

1枚1000円とかで買えるので、ぜひ

お試しあれ〜♪♪♪