グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 除菌・殺菌・抗菌

おはようございます!

むかちんです🌅

本日は、除菌について調べてみました!

今や、いろんな除菌グッツがありますよね♪

そもそも除菌って、具体的に何してるんだろう

というのが、ありますが、切っても切り離せない

のが、

除菌、抗菌、殺菌

まず、大前程、日本には、薬機法があるため、

「殺菌」は、薬機法によって効果がみとめられた

医薬品または医薬部外品のみで使えます!

そして、殺菌というと、全ての菌が対象と思いきや

な、なんと、特定の菌に対しての話しで、1種類でも

菌を殺せば、OKなのです🙆‍♂️

除菌は、言葉のとおり、菌を除くこと。

食器用洗剤などに、使われますね!

続いて、抗菌は、菌の増殖を防ぐことです!

そのため、食事の前とかにするものではないです。

なぜなら、元の菌を殺すものではないからです✨

こう調べてみると、いろいろ面白いですね!