グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 健康シリーズ(肩凝り解消)

おはようございます!

むかちんです✨

今日は、健康シリーズです♪

夏も近くので、体力つけたいですよね✨

テーマは、身近にあるものや、

気軽にできること☆

そして、最新の科学で

知力は、体力で決まる💪という研究結果が

あるので、とっても気になります!

※体力を上げれば上がるほど、知力もあがる

ということでは、なさそうです。

アインシュタインが、体力が人一倍あったか

と言われると、むしろ逆な気がするので。

【STEP1】疲れにくい身体をつくる

とっても大事ですね✨

十分な睡眠をとる。

バランスの良い食事などなど

あるのですが、働いてると中々

十分な睡眠と言っても、とれないのが実情な

気がします。

そんな中、まず始められそうなのが

ストレッチ😊🍀✨

今日は、肩凝りにも効く「肩甲骨」の

ストレッチ✨✨

調べると沢山出てきますよね!

全部、試したわけではないですが

やってみて効果を感じたのは、こちら💁‍♂️

※絵、動画を見つけてアップします!

①床に脚を伸ばして座る

※Lの字になるイメージです。

※膝は、伸ばした状態

②左手で、左手脚の足踏まずあたりを

もって、それぞれ反対方向に力を入れ

伸ばす

これを右手も同様にする

ぜひ、今晩から試してみては

いかがでしょうか?😊