グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 本を読んで気づく(人間関係)

おはようございます!

むかちんです✨

今日は、最近読んだ本について

f:id:qqqueen:20190705225359j:plain

その中で、ハッとしたのが

「すべてをわかり合おうとしない」

というものです!

これまで、友達と仲良くなるなら

友達以上に、自分が友達のことを

理解しておかなきゃと思ってましたが

これを聞いて、それだとお互いに

窮屈だなと思いました。

それよりも、お互いの違いを尊重して

合うとこは、合う。合わないとこは、合わない。

それでいい気がしました😊✨

みなさんは、どうされてますか?

詳しくは、ぜひ、立ち読みでも

構わないと思うので、読んでみてください✨