グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 戦後の歴史を少し調べてみる♪

おはようございます!

むかちんです✨

今日は、戦後の日本の話です🇯🇵

この歴史を知らないかったり

忘れてしまうと、「どうして海外に支援を

あんなにして、国内をもっと良くしないんだ!」

と思ってしまうかもしれません。

新幹線やダムなど、戦後の日本に、そんな

お金があるわけありません。

ご存知の方も多いと思いますが

答えは、世界銀行の融資です😊✨

その融資のおかげで、作られたのが

・黒部第四水力発電(黒四ダム)

愛知用水

東海道新幹線

・東名・名神高速道路

などなどです!!

戦争に限らず

真実とは、違う情報を教え込まれてる

日本の教育。

今度、図書館に行って

歴史の勉強をしてみようと思います😄✨

そして、最後に

戦後、踏ん張ってくださった先輩方✨

ちょうど、今70歳、80歳を超えの

方になると思うのですが

ありがとうございました!!!

気持ちだけでは仕方ないので

もっと経済力をつけようと思った朝

でした😊✨