グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん デフレについて✨

おはようございます!

むかちんです!

今日は、デフレについて!

なぜなら、近々起こるからです☆

最近、ピン札を見かけることが

増えたとお金を稼いでる友人が

言ってました。

日本は、言わずとしれた

借金大国。

借金を返済しないで、お金だけ増やしたら。。。

そんな中、新紙幣が2024年度上期を目処に

でますね✨

国にとっては、お金だけ増やす、いい機会!?

デザインは

明治以降の文化人から選定するそうです!

そして、今日の本題、デフレ!

モノに対して、貨幣の価値が上がっていく状態です!

どうなるかというと

お金を使わなくなる

企業の利益減る

給料減る

お金を使わなくなる

となります!

中々、ですよね。

今や、会社を頼りにする生き方だと

我慢、我慢の一生になります!

資格をとる、貯金では

太刀打ちできないと思います😲

こういうときこそ

もう一変、どうしたいのか考える

時かもしれませんね✨