グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん ブルーライトって健康?不健康?

おはようございます!

むかちんてす♪

今日は、PCやスマフォを使ってると

どうしても出てくる、ブルーライト

そもそも、ブルーライトって

何なのでしょうか??👁

波長が380~500nm(ナノメートル

の青色光のことです。

これだけだと何のことかわからないですね。

紫外線って、目視できないと思うのですが

とってもエネルギーが高く、目に良くない

ことは、ご存知だと思います😎

海外では、サングラスが当たり前ですね。

とあるサイトには

ブルーライトが、体内リズムを整え、健康を維持する上で重要な役割を果たしている光

と書いてありましたが、どっちなのでしょうか?

それだけ聞くと、じゃあ

ブルーライト気にせず、浴びますぜ!

となります😂

100%有害ではなく、体内時計のセンサー

の役割もしてるので必要でもあるようです♪

ただ、日光にも、ブルーライトは、含まれている

ので、PCやスマフォのブルーライトは、

カットする方がいいと思いました^ ^

枕元に置いとくだけで、十分影響を受ける

と言われるくらいなので✨

今日は、この辺で😊🍀✨