グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 歯磨きの新常識にビックリ!実は、食後、理想の歯磨き粉は、◯◯分後✨

おはようございます!

むかちんです✨

本日は、食後の歯磨き🦷✨

これまでの常識は

食後は、すぐ歯磨きでしたね!

でも、最近、その常識が覆されそう

なニュースや情報が飛び交ってます😊

歯科医のサイトによっては

すぐ磨くのがいいというものもあり

どっちなんだろと迷います。

ちなみに、どうして食後すぐに磨くのやめた

方がいいとなってるかというと

口腔内が酸性に傾きます。

酸性の状態で、歯磨き粉を使ったりすると

歯のエナメル質を削ります😱

そして、粘膜を傷めることに繋がります!

ここまで書いて気になったのが

世界は、どんな感じなのか。

特に、歯が綺麗なイメージのヨーロッパ✨

あとは、並べく早くアルカリにした方が

いいのかということです😊