グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん Uber eatsの戦略とリクエストを考えてみる。

おはようございます!

むかちんです✨

最近、Uber eats

よく見かけるようになりましたね!

面白い商売だなって思います♪

ボク自身は、配達手数料のことを

考えると、お店に行けばいいや派です笑

そんなUber eatsの戦略を考えてみました!

パッと思いついたのは、高所得者の発掘😊

高枝切りバサミと同じ戦略です。

ご存知の方も多いと思うのですが

高枝切りバサミは、それが必要な家庭

高所得者の可能性大の家庭に、販売して

後日、高額な商品が載ってるパンプレットを

送ります。

考え過ぎかもしれませんが

普通の会社員だと、わざわざ配達手数料を

払っての需要が、伸びるかと言われると

考えにくいです。

配達員が、ホントに誰か分からないのも

あります。

1人暮らしの女性は、かなり用心してる

と思ってます。

そう考えると

セキュリティがしっかりしていて

配達手数料とか気にしない人たちを

ターゲットにしてるのでは、と思いました🙄

個人的には

配達手数料を払っても食べてみたいなと

思うのは、

近くの美女の手作り弁当🍱✨

ただ、本当に、本人が作ったか確証がないので

ボツかも!?

それか、近くの主婦の手作り弁当🍙✨

お袋の味というものです。

これだったら、主婦の方も1人分

余分につくる、もしくは、冷蔵庫に

あるもので、作れたりするので

いいかなって思いました😆

f:id:qqqueen:20191126202147p:plain

https://images.app.goo.gl/L7i4YLbevBhLLeDYA

もちろん、その場合

メニューは、お任せコース✨

みなさんは、どんなランチやディナー

だったら、いいですか?