グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

スクショができない!! そんな時に、試したら上手くいった対処方 (むかちん)

おはようございます✨

むかちんです✨

今日は、iPhoneでスクショが

撮れなくなったときの対処方

について書きたいと思います。

f:id:qqqueen:20200105235305p:plain

https://www.irasutoya.com/2013/05/blog-post_5685.html?m=1

状況

1.カメラは、正常

2.スクショを撮るときの、ボタンも正常

ネットで調べてみて多かったのは

アクセシビリティを使って

やるということです。

結果、出来ず😭

ボクの場合、ある日突然です。

最初は、iosのアップデートが

原因だと思ってました。

でも、違ったんです。

ショップの問い合わせたところ

初期化を勧められました。

アクセシビリティなどを試してダメなら

あとは、初期化しかありません。

ただ、どうなるかは、保証できません。」

という回答だったので、初期化は、やめました。

そこから、さらに、調べて原因が判明✨

なんと、プロファイルが原因☆

とあるアプリを使うために、インストールした、

プロファイルで、画面保存できないよう制限をしていたのです。※解除は、できません。

サイトでは、これを削除すれば

キャプチャできるようになるとのこと

で、試したら

キャプチャできるようになりました😊✨

もし同じような事象で悩んでる方が

いたら、プロファイルを確認してみると

いいかと思います✨