グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 埼玉県で、疲労回復にも効果あるあのグルメ巡り

おはようございます。

むかちんです。

今日は、知ってるようで

知らない埼玉県について

旅行だったり、グルメに

ついて特集したいと思います

😊✨

①グルメ😋

豚みそ丼🐷

西武鉄道西武秩父駅から徒歩3分✨

交通の便もいいですね。

豚丼とは、違うようです。

f:id:qqqueen:20200309005823p:plain

http://www.butamisodon.jp/

オンラインでも買えるので

まずは、オンラインで買うのも

ありかも知れません✨

もし、お家で食べる場合は

豚肉と相性がいい、玉ねぎも一緒に

食べるといいです😊

相性バツグン🎶

あとは、なすや、キノコもいいです。

②旅行✈️

熊谷桜堤

江戸時代から伝わる桜の名所です🌸

開花は、4月上旬頃になりそうです。

f:id:qqqueen:20200309005837p:plain

https://www.oideyo-kumagaya.com/sakura/

あとは、冬の時期だと

秩父三大氷柱も有名です🧊

シーズン中は、ライトアップもされます。

今年は、暖冬のため、氷柱鑑賞は、終了してます。

埼玉県のことをもっと知って

さらに、魅力をお伝えできるように

していきます😊