グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 神奈川県のグルメや旅行先でオススメは?

おはようございます。

むかちんです。

最近、神奈川県のこと

知ってるようで全然知らないな

と思ったので、今日は、歴史や

グルメなどなど、書いていこうと

思います😊✨

神奈川県出身の友達と

地元トークで盛り上がれるような

記事にしていきます。

やっぱり、有名なのは、赤レンガ

建物をみるのももちろんいいですし

あとは、手づくりアップルパイの専門店も

できたようです🍎

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE

https://grannysmith-pie.com/sp/

店内でも食べれますし

持ち帰りもあります。

天気のいい日は、公園で食べるのも

いいかも知れませんが、デートの場合は

店内が無難ですね😊

次に、ラーメン好きなので

興味あるのが

新横浜ラーメン博物館

数々の名店が立ち並んでます。

その中でも、以前、セブンで

カップラーメン食べて、美味しい!

と思ったお店がありました✨

山形「龍上海本店」

辛みそラーメンです。

カップラーメンで、あのクオリティなので

期待大です。

続いては、神奈川県発祥の

グルメ😋✨

ビール、パン、バー

いろいろありますね!

「神奈川県は、発祥の地であるけれど

◯◯の地元も何かあるんですか?」的な

ことを聞いてみようと思います。