グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【マンガ】むかちん 科学の面白さを知りたい人へ

こんにちは
むかちんです。

今日は、マンガの紹介です
※ネタバレなし

Dr.STONE-ドクターストーン-
ストーリー

全人類が、謎の現象により一瞬で石化して 数千年——。 超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空 が目覚めた。 文明が滅んだ石の世界ストーンワールドを前に、 千空は、科学の力で世界を取り戻すことを決意。 時を同じくしてよみがえった、体力自慢の 幼馴染・大木大樹はじめ、仲間たちと、ゼロから文明を作り出していく——

引用: Dr.STONE 公式HP

Amazonプライムでも、放映中です。 誰もが知ってる道具を自然から作り出して 時には、武器として、時には、道具として 使います。

原作アイテムが増えていく面白さと科学の面白さがあります。
また、見所は、人類がゼロから文明をつくり 出した先、世界は、どうなるのかということです。

原作このマンガで、どこまで描くかは分かりませんが1番の謎である誰が何のために、石化をさせたのかということも気になります。
続きを楽しみにして、待ちたいと思います。