グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【LINEマンガ】むかちん グルメ系の作品とタイムスリップ系の作品

こんにちは
むかちんです。

今日は、LINEマンガの紹介です

昨日、気になる日本の飲食店という ことで、紹介の中でも出てきた吉野家

何か新しいマンガと思って調べていたら 吉野家兄弟というのが目にとまりました。

吉野家を舞台に義理兄弟が綴る家族の物語だそうです。

なぜ、吉野家?という疑問は、触れずにちょっと 読んでみます。

原作は、ニーアシリーズや、ドラッグオンドラグーンシリーズで知られているヨコオタロウさんです。

1話、2話まで読んでみましたが うーん、吉野家のCMをしたいんだろうなという印象でした。

中盤から面白くなることを期待です。

これまでグルメマンガを何回か読んだこと ありますが、メニューが変わるのと、そこに 人間関係のいろいろがあるから、面白いんだと 気がつきました。

そういう意味では、このマンガは、斬新です。 吉野家の牛丼のみなのですから。

続いては、
いいね!光源氏くん

タイムスリップしてきた光源氏が、都内在住OLの藤原沙織さんの家に居候する毎日の物語りです

当然ながら、平安時代の人は、自分の感情を俳句で 読むので、何かと俳句が登場します。
現代語つきなので、ご安心を。

続きと結末が気になる作品です。
マンガだけかと思ったら、NHKでドラマ化されてました。なんと。