グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【スポーツ】むかちん 飲み会で空気をつくるネタ(バスケ編)

こんにちは。
むかちんです。

今日は、スポーツです。

良く飲み会で、「お休みの日、何やってるんですか?」など聞いたときに、「運動してます。」や「ゲームしてます。」など返ってきます。

運動の中でも多いのが、「サッカー」「バスケ」です。今回は、「バスケ」となったとき、相手と盛り上がれる話題探しをしたいと思います。

まず、純粋に興味あるのが、相手がどのポジションだったかということです。

イメージつかないときは、スラムダンクや、アヒルの空、黒子のバスケだと誰か聞くようにしてます。

それぞれポジションとキャラをセットで伝えていきたいと思います。

これまで、数十人、聞いた結果、出てきたのは ポイントガード(PG)、センター(C)

この2つです。

黒子のバスケで言うと
ポイントガードは、赤司征十郎です。