グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【スポーツ】むかちん プロ野球初の投げ銭システムとは!?

こんにちは。
むかちんです。

今日は、プロ野球での話です。

f:id:qqqueen:20200628070159p:plain https://www.sozailab.jp/matome/detail/174/

面白いシステムが導入されるようです。

今回は、阪神タイガースが初! 実は、プロ野球以外にも、JリーグサッカーやバスケットボールBリーグなどは、すでに取り入れてるのだとか。

本題に入る前に、野球の魅力を少しお伝えしたいと思います。 個人的には、何と言っても選手1人1人が必ずバッターに立つチャンスがあるので、そこかなと思います。 あとは、ピッチャーもバッターの勝負。 ホームランの爽快感などなど、たくさんあります。

それでは、本題に戻ります。

Twitterを見ていたら、気になる記事がありました。

投げ銭というと、パッとイメージしたのは 神社のようなものです。

ホームラン打ったら、球場に投げる?
多分、違いますね。

投げ銭」はデジタル技術を用いた寄付(ギフティング)サービスで、ユーザーはオンライン上で金銭や金銭に準じるギフトをチームや選手に提供する。チームの勝利や選手個々のプレーに対して、ファンが直接対価を払う流れだ。

引用元:https://www.google.com/amp/s/www.nikkansports.com/m/baseball/news/amp/202006250000406.html

面白い試みですね。

プレーする側も、自分を応援してくれるファンから嬉しいですよね。

明日からの活力になりそう。
今は、阪神のみですが、全球団、取り入れたら いいなと思いました。

ぜひ、野球をやったことある人もない人も 一度、観てみてはいかがでしょうか。