グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 福島県のグルメ&スイーツ。御中元に贈ったら喜ばれる、ままどおる♪

こんにちは!むかちんです。

今日は、福島県のグルメを探していきたいなと 思います。

クリームボックス。郡山を代表とする名物です。 ネーミングからとっても気になります。 作り方は、とってもシンプルで、厚切りの食パンの 上に、練乳などのクリームを乗せるだけ!

半分にして、一つは、トースターで軽く焼いて食べても美味しそうだなと思いました。

あと、この時期、御中元の時期でもあるので、お世話になってる人や両親に何か贈りたいときに、オススメがあります。それが、ままどーるです。

とっても優しい味のする銘菓です。 オンラインだとこちらで買えます。

https://sanmangoku.com/

最後に、もう一つ気になる食べ物があります。 それが、あるものを天ぷらにしたものです。 スーパーでも普通に売ってるくらい浸透している こちら、天ぷらまんじゅう

由来は、供物として出した、おまんじゅうを美味しくそして、安全に食べれるように、油で揚げたと言われています。先人の知恵ですね。ぜひ、この夏は、福島県の魅力に触れてみては、いかがでしょうか?