グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 10分で夏バテ予防グルメ!

こんにちは。むかちんです。

今日は、夏もしっかりゴハン食べて、動けるようにするぞー!ということで、グルメ記事です。

時間にして、10分。

最近、そうめんを良く食べます。鶏肉とプラス野菜を入れて、バランスよく食べるようにしてます。今回の、野菜は「ゴーヤ」炒めても美味しいと思いますが、ビタミンCは、熱に弱いので、生にしました。

f:id:qqqueen:20200818224413j:plain

お塩をまぶして、5分〜10分待ちます。

f:id:qqqueen:20200818224330j:plain

その間に、そうめん茹でたり、鶏肉を焼いたりしてるとちょうどいいです。ちなみに、鶏肉は、茹でるよりも、フライパンで焼いた方が美味しいです。オススメは、片面焼いたら、お塩をまぶして、ひっくり返し、少し焼いて火を止めて、あとは余熱で中まで火が通ったら出来上がり。

ゴーヤが出来ました。塩を落としたいので、軽く水で洗います。

そしたら、トマトも添えて、出来上がり!ゴーヤは、少し苦味が残ってました。調べてみたら、砂糖も一緒に、まぶすといいらしいので、今度、試してみようと思います。

f:id:qqqueen:20200818224504j:plain