グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

いつもお世話になってる両親に、贈りたいスイーツ!ベスト3

こんにちは。むかちんです。

今年は、帰省をしない人が大半かと思います。僕もここ半年以上、実家に顔を見せていないです。今日は、そんな両親に贈りものをしようと思い、美味しそうなスイーツ、BEST3を発表します。いろいろ考えてのですが、冷凍スイーツが一番かなと思います。

 

それでは、早速、BEST3 函館・五島軒のベルギーチョコレートケーキ。

もうベルギーの時点で美味しそうです。濃厚なチョコレートと、ココアを使ったスポンジからなる絶妙な甘さが堪らない一品です。よくチョコレート食べてるなという両親に良いかと思います。

 

BEST2  水ようかん

和菓子は、過去にあげて、喜ばれることが多かったです。我が家の恒例で、成田など大きめの神社に行ったとき、父がよく買うのが、ようかんでした。冷凍しても大丈夫なので、暑い日に、冷えた、ようかんが良いかと思います。

 

BEST1 和菓子

食べて美味しい、見て楽しむ一品です。なにか特別なものも考えたのですが、和菓子が一番喜ぶ気がします。もし、お祖父ちゃん、お婆ちゃんも一緒に住んでいる家庭ならなおさらです。一緒に、美味しいお茶も送れば完璧ですね。

ぜひ、この夏は、ご両親に日頃の感謝とともに、スイーツを贈られてみては、いかがでしょうか?