グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【グルメ好き必見】むかちん 高輪ゲートウエイで、地酒を片手に京風おでんを食べる

こんにちは。むかちんです。

今日は、今年の3月から使えるようになった山手線の新たな駅「高輪ゲートウエイ

今度、ごはんでも食べに行こうかなと思い、事前に美味しいお店をチェックしていきます。

地酒とそば・京風おでん 三間堂 品川店

sangendo.jp

品川店というのもあり、品川駅も近いです。地酒は、海山 特別本醸造(新潟)」

まんさくの花 吟丸 純米吟醸(秋田)あたりが美味しそうです。

海山 特別本醸造(新潟)」は、やわらかな口当たりと淡麗な味わいを楽しめるお酒で、熱燗でも、そのまま飲んでも美味しい日本酒です。

 

まんさくの花 吟丸 純米吟醸(秋田)」

秋田県を代表する酒造好適米の1つで、とにかく飲みやすいお酒です。

このような美味しいお酒を飲みながら、そば・京風おでん。最高です。

駅周辺は、これから開発が進んでいくのかな?という感じです。人込みがちょっとという方には、オススメかもしれません。

ぜひ、この秋、一度、高輪ゲートウエイを開拓してみては、いかがでしょうか?