グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【マンガ】むかちん 人気急上昇!?アークナイツとは

こんにちは。むかちんです。

駅ナカで、「アークナイツ」のPRを見つけました。

f:id:qqqueen:20210105133749j:plain

 

「アークナイツ」とは、一体何なのか。また、その魅力をまとめていき、マンガ好きな友達とも楽しく話せる話題として役に立てたらいいなと思います。

ストーリ

「源石」と呼ばれる特殊な鉱石が、人々に恩恵と疫病をもたらす世界。先民(エーシェンツ)と総称される人類たちは、天災の脅威を避けるため、源石を動力として動く移動都市を中心に暮らしを営んでいた。源石に接し続けることで感染する「鉱石病」は、死後に新たな感染源ともなるため人々から忌避されていた。彼らを迫害と鉱石病から保護するため活動する主人公たちロドスの前に、迫害を受け続けた感染者組織であるレユニオンが新たな軍事勢力として産声を上げる……。

 

とっても面白そうです。どちらが正しいとかなく、お互いの正しさをどう折り合いをつけていくのか興味があります。何が勝利なのか、もしかしたらプレーする人によって変わるかもしれません。また、キャラクターを育成していく楽しみもありますね。

実際に、スマフォでプレーしている友達がいたら、聞いてみるといいかもしれません。

 

他にもいくつか写真を撮りました。

f:id:qqqueen:20210105141806j:plain f:id:qqqueen:20210105141854j:plain

Yostarより好評配信中のスマホRPGで、マンガもでており、少し立ち読みできます。

www.cmoa.jp

 

ぜひ、一度読んでみてはいかがでしょうか。