グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちんと北海道😊✨B級スポット

むかちんです!

旅行にももってこい✈️✨

北海道、第2弾いきます!!

①カムイ番屋

f:id:qqqueen:20181013003242j:plain

https://snaplace.jp/camuibanya/

神威岬にあるお土産屋さん兼お食事処。

海の幸を用いた海鮮丼や鍋物はもちろんのこと、

積丹半島の海の色を彷彿させるしゃこたん

ブルーソフトが有名✨✨

積丹半島

↓↓↓

f:id:qqqueen:20181013003327j:plain

https://snaplace.jp/camuibanya/

②はちきょう

f:id:qqqueen:20181013003343j:plain

https://snaplace.jp/hachikyou/

漁師を営んでいたオーナーが経営する居酒屋で選び抜かれた海鮮を使った料理が楽しめます😊✨

③ポンホロ沼

f:id:qqqueen:20181013003406j:plain

https://snaplace.jp/ponhoronuma/

普段は何もない草原で、ほんのわずかな限られた期間しか出現しないスポット!!

日頃の運試しですね✨✨見たい😍沼は6~7月にのみ突如現れ、そしてすぐに消えていくそうです😊✨

行くときは、現地の方に聞くのが一番かも!