グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちんと神奈川県へグルメ&旅行😊🛩

むかちんです!

神奈川県、第4弾☆

今回は!!!!

①グルメ

卵🥚🐓✨

大涌谷名物の「黒たまご」は、

一つ食べると寿命が7年伸びる!?

f:id:qqqueen:20181027163058j:plainf:id:qqqueen:20181027163109j:plainhttps://retrip.jp/articles/4414/?page=4

そもそも何故、黒くなるんだろ????

ヒントは、鉄分と硫化水素

→地熱と火山ガスの化学反応を利用した「黒たまご」は、生卵を温泉池でゆでると、気孔の多い殻に鉄分(温泉池の成分)が付着します。これに硫化水素が反応して硫化鉄(黒色)となるそうです😃

明月院(めいげついん)

f:id:qqqueen:20181027163041j:plain

紅葉🍁✨

f:id:qqqueen:20181027163457j:plain

https://koyo.walkerplus.com/detail/ar0314e322957/

明月院(めいげついん)は、神奈川県鎌倉市山ノ内にある臨済宗建長寺派の寺院。山号を福源山と称する。本尊は聖観音、開基(創立者)は上杉憲方、開山(初代住職)は密室守厳(みっしつしゅごん)✨アジサイの名所として知られ、「あじさい寺」の通称もあります✨

ちょうど見頃の神奈川県へ!!

レッツゴー😄✨