グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちんと静岡県へ緑茶の旅🍵✨

こんにちは!

むかちんです😊✨

本日は、静岡県です!
といえば、やっぱりこれ!お茶🍵
暖かいお茶は、心に沁みますよね✨

そんなお茶が有名ね静岡県の中でも
美味しいのは、どのお茶なのか気になったので、今日は、ランキング3位まで調べて

みました🥇🥈🥉

【第1位】川根
静岡県民にとっても、高級なお茶のイメージなんだそうです✨
青空の下で、美味しい空気を吸いながら飲んでみたいですね!

【第2位】本山茶
本山茶は静岡の安倍川上流で生産されるお茶で、聖一国師鎌倉時代に伝えたのがはじまりだそうです!

【第3位】掛川
掛川はがん死亡率が全国でもっとも低い地域(男女総合)らしく、医療費が全国平均の3/4✨
その理由が「緑茶」にあり、注目されているそうです!

ぜひ、お茶を買うときは
静岡県でも美味しいと評される
こちらのお茶を🍵💁‍♂️✨
本日の静岡県美女は、こちら💁‍♀️✨ f:id:qqqueen:20190110231928j:plain https://goo.gl/images/pX2BgF