グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちんとグルメ旅行🐥チキン編

こんにちは!

むかちんです!

今日は、クリスマスですね🎅✨

チキン派ですか?チキンなんて関係ないぜ派ですか?

ボクは、チキンなんて関係ないぜ派です!

そんな本日の話題は

ズバリ、日本三大チキン!!!!!

🐥🐥🐥

①まずは、安定の名古屋コーチン

ボクは、知ってるのは名前だけで食べたことないだす♪みなさんは、どうですか??😊

名古屋コーチンは、中国産の「バフコーチン」と、
尾張の地鶏を交配させて作られた品種で、
元尾張藩士の海部壮平(兄)と正秀(弟)の兄弟により
現在の愛知県小牧市池之内で誕生した。

②東北を代表する比内地鶏

これで、比内鶏食べたいってずっと言って

ましたが、比内鶏は野鶏に近い貴重種のため、天然記念物に指定されてるんですね!

ということは、食べたらというか捕獲したら

😱

それは、鶴を食べたいと言ってるようなもの!

覚えておいて良かった!!

食べていいのは、比内鶏と外国産種をかけ合わせた比内地鶏

比内地鶏って、日本産だと思ってましたが

違ってたんですね!

びっくり‼️

③鹿児島の薩摩地鶏

薩摩地鶏は鹿児島を

中心とした地方で生育されている地鶏✨

そんな薩摩地鶏を関東で食べたい!

ということで、調べてみました😄

薩摩地鶏と個室居酒屋 信玄 高田馬場

f:id:qqqueen:20181225230717j:plain

f:id:qqqueen:20181225230701j:plain

https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13208694/top_amp/

次回は、さらなる魅力を伝えていきます!