グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちんと北海道へ穴場旅行✈️✨

こんにちは!

むかちんです😃✨

今日は、クリスマスイブですね!

三連休だったから、恋人いる人は

昨日、過ごした人も多いんじゃ!?

ボクは、友達の前で、隠し芸をやるので

その衣装探しに行ってきます✨

みなさんは、どうしてますか?

それは、さておき北海道のことを!

旅行の穴場①

雪の美術館/旭川市

とっても綺麗ですね!!

また違う雪の形が見れていいですね!

f:id:qqqueen:20181225003944j:plain

https://g.co/kgs/nU5u3K

旅行の穴場②

その近くには、サンタプレゼントパークという

何やら、気になるスポットが!!!

これは、サンタクロースがきっと関係してるに

違いないと思って調べてみたら🧐

アクセス便利の眺望自慢のゲレンデでした🏂

トップアスリートからファミリーまで、滑れるので

とってもいいですね😊✨

そんな、旭川のロマンチックな夜景と北海道の雄大な風景を眺めながら、風をきって滑る!!!

最高です!!

旭川グルメ①

そんな旭川といえば、味噌ラーメン🍜

美味しそうのを発見しました!!

蝦夷

https://retty.me/area/PRE01/ARE271/SUB27101/100000452425/

写真から濃厚な味噌らーめんであることが

伝わってきますね!!!

そして、こちらのお店は、それだけでない!

またまた気になるラーメンが✨

ホルモンラーメン!

絶対、美味しいやつ!!

ゴハンも付けたいですね🍚✨

f:id:qqqueen:20181225003853j:plain

https://retty.me/area/PRE01/ARE271/SUB27101/100000452425/

再び穴場スポット③

頭大仏殿/札幌市

大仏に興味があるわけじゃないんですけど

世界的建築家で有名な「安藤忠雄さん」の設計ということで、気になり調べてみました!

f:id:qqqueen:20181225003841j:plain

https://icotto.jp/presses/14063?page=3

やっぱ凄いですね!

開園30周年を記念!!

これは、行くっきゃない✨

関東だと中学の修学旅行、ほぼほぼ

京都・奈良いけるので、奈良の大仏

間近で、見たことある人も多いんじゃ??

好きな大仏とかありますか??

旅行行ったことない人にも北海道の魅力を

少しでも、伝えたいということで、本日のラストは!

そうお土産です✨

白い恋人は、めちゃ有名ですよね!!

あとは、なんでしょう?

前にもらって美味しかったのが、こちら!

じゃがポックル

じゃがりこ、を彷彿させるこちらのお菓子💁‍♀️

とっーーーても、美味しいです!

素材の味を活かし、さらには食感がいいです!

じゃがいもーー!!って感じでお土産で渡したら

喜ばれること間違いないです!

f:id:qqqueen:20181225003748p:plain

https://www.jalan.net/omiyage/omi_0000000016/?screenId=OUW1705

次回は、北海道のさらなる魅力を伝えていきます!