グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん レトルトカレーを調べてみる🍛

おはようございます!
むかちんです✨

今日は、加工食品には、良く使われる
保存料の話です!
身体にいい良いか悪いか考え始めたら
きりがないやつです😓

最近、ボンカレー🍛に書いてあるこの
文言「保存料・合成着色料不使用」

f:id:qqqueen:20190223234400j:plain

カレーには、具も入ってるから、保存料ないのに
どうやって、1年も2年も保存が利くんだろう??
と疑問になりました😎

そもそも、保存料って何でしょう??✨
食品が腐ったり、味の変化を引き起こす原因の1つ
である微生物の増殖を抑える食品添加物のことです!
とは言いながら、名前を変えて、身体に良くないものが入ってるんじゃ??と疑ってしまう自分。

それで、調べてみました!
結論から言うと、入ってないようです😆🙌✨
殺菌して、密封してるようです!

※とは、いいつつもレトルトだけ食べてれば
身体にいいというわけではないと思ってます♪

食べる人の健康まで考えて、考案されてることに
やっぱり、長く国民から愛される理由なんだと
見に染みました😊

大塚食品のスローガン
大切な人にずっと元気でいてほしいから
健康意識の高い方々に、笑顔の健康生活を送るための商品・サービスの提供
http://www.otsukafoods.co.jp/company/greeting/index.html

納得しました!

ついつい安いものを支持しがちですが
こういう会社を大切にしたいと思いました!
ちなみに、値段も安いです😊✨

今晩は、美味しいカレーは
いかがでしょうか??