グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 九州(長崎県)でチョコっとだけ🍫

おはようございます!
むかちんです✨
もうすぐ3月ですね!!
暖かくなってきたので
スイーツを調べました✨

九州(長崎県)のチョコーレト🍫
小学校の頃、水道から
オレンジジュースが出たら!
とか考えたことありませんか?

そんな小学校のときに、考えたような
ことが、実現するのが、こちらのお店💁‍♂️✨

チョコーレトハウス

f:id:qqqueen:20190222233357j:plain

https://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000154057/?screenId=OUW1701

ハウステンボス内にあるお店です✨

チョコレートの滝とか、聞くだけで
楽しくなってきます😆

そんなチョコレートの健康効果をチョコっと!

ポルフェノールが身体にいいことは、ご存知の

人も多いですよね!

そんな身体にいいものなら、たくさん!
と思いがちですが、一度にたくさん食べても
排出されてしまいます^ ^

なので✨

必要な量を小まめに食べるのがオススメです!

厚生労働省の調べだと

1日に200kcal程度の間食が適量!
だいたい1日3枚から5枚相当です🍫

さあー!今日からチョコっと健康生活は
いかがでしょうか??😊