グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 大学偏差値に興味わく(東大、京大、九州大学)

おはようこざいます!
むかちんです✨

今年も花粉がやってきましたね!
大丈夫ですか?

そして大学受験真っ盛りの時期ですね✨
ボクは、やりたいことがあって
大学を選んだわけではなく、偏差値が
高いとこを目安に、行けそうな大学を
選びました😄🙌✨

今、思えば、もったいないことしたなと
思います!
いくなら、将来やりたいことと繋がりそうな
大学、もしくは、独立したいなら、大学は
勉強せずに、行けるとこにして、独立の準備に
力をいれるなどなど^ ^

そんな大学の偏差値、
今はどんな感じなんでしょうか?😆🎓✨

東京大学 理科三類 76
京都大学 医学部 75



九州大学 医学部 69

みんなすごいですね!!

学園祭もユニークなとこがあり
ポケモンサークル主催のポケモンゲーム大会✨
、ミスコンテストだけど、男がでてもいいなど
など、勉強以外にも、自由度が拡がった印象です!

そんな九州大学には、30年以上親しまれた名物メニューがあります✨

その名も「ジロー風スパゲティ」

ジローって、誰なんでしょう?笑

f:id:qqqueen:20190227123249j:plain

https://goo.gl/images/qkXTNv

イデアメニューコンテストで誕生したそうです!

具は、明太子、ツナ、しそ昆布😊✨
味付けは、バターやしょうゆ!
そして、最後に、卵を絡める🥚✨

明太子とツナの組み合わせが、さすが

イデアメニューという印象です!

今晩は、アイデアメニューを考案してみるのは

いかがでしょうか??

😄✨