グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちんと薬剤師😊💊

おはようございます!

むかちんです✨

花粉症との戦う日々!

毎年、倍率が上がっていきますね!

薬剤師さんと仲良くなって、薬が欲しい💊笑

f:id:qqqueen:20190327204611p:plain

https://goo.gl/images/sGRULb

そんな薬剤師国家試験2019年

発表されましたね!

合格率1位は

九州大学

その驚くべき合格率は、95.35%

受験したら、受かるのが当たり前な数字ですね!

2位は、金沢大学

3位は、名城大学

そんな薬剤師のお仕事、ほとんどの仕事がAI(人工知能)に、変わると言われてますが、どうなるのでしょうか??

結論から言うと、薬剤師のお仕事がAIに変わることは、殆ど、ないそうです😊

理由は、薬剤師と患者さんのコミュニケーション!

確かに、顔色とか、ちょっとした表情の変化を

見て、AIが判断できるかと言われると、まだ

だいぶ、先の話がします☆

でも、楽しみですね♪

別のときに、AIの最新について記事を書きたいと

思うので、ぜひお楽しみに!