グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 九州(鹿児島県)で桜島を見渡す🗻

おはようございます!

むかちんです♪

今日は、九州(鹿児島県)の

桜島について🗻✨

f:id:qqqueen:20190308232921j:plain

https://goo.gl/images/6DW6xk

有史以来頻繁に繰り返してきた噴火して

いて、現在進行系ですね!

鹿児島の友達に話を聞いたら、学校に行ってまず

始めにやることは、顔を拭いて、

綺麗にすることなんだそうです^ ^

桜島、観光名所を調べてみました!

やっぱり自然が良さそうです🗻✨

シーカヤックで、桜島を一周!

海から眺める桜島も最高ですよね!

f:id:qqqueen:20190308232908p:plain

http://www.sakurajima.gr.jp/program/000377.html

そんな桜島は、マグマが冷えて固まった

安山岩で出来てます!

良く聞きますね✨

火成岩の一種で、花崗岩と同じく、

墓石として多く使われている石です♪

どうりで馴染み深い!!

安山岩質マグマは、太陽系で地球にのみ噴出🌏!

小学校のとき、大陸地殻を形成する原料は、花崗岩とも習った人も多いと思いますが、最新の科学で、安山岩が地球表層の形成に深く関わってることが

判明してます😄

まだまだ謎も多いようですが、こうやって岩1つ

調べてみるのも面白いですね!

鹿児島県のことも、桜島のことも

もっと調べていくので、ぜひお楽しみにーー!