グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん ハンバーグ特集✨

おはようございます!

むかちんです✨

今日は、ハンバーグ特集です!

昔から大好物で、ハンバーグとナポリタン、

ポテトとの組み合わせがあったら幸せw

そんなハンバーグで日本一と謳われる

こちらのお店!

静岡県の名店😊

さわやかハンバーグ!

f:id:qqqueen:20190314001409p:plain

https://matome.naver.jp/m/odai/2146884674195327301

この生感が、半端ない!

とっても美味しそう♪♪♪

静岡限定のため、食べたいときは

静岡へ😄✨

昔、自分でも美味しいハンバーグを作りたい

と思い、試行錯誤!

焦がしたくない✨でも、中までしっかり

焼きたい✨

ということで、思いつきました^ ^

火が通りにくいタネを小さめにして

焼いて、そのあと、その焼いた上から

タネで包む、二段階作戦🙌✨

結果は、、、、

始めのタネから出た脂で

そのあと周りを包めない😭

ということで、試行錯誤は、続く

そして、思いつきました✨

火の通りにくい、真ん中を火が通りやすい

ものにすればいい!

ということは✨

ハンバーグに合いそうなもの✨😆

ジャガイモ🥔!

ざく切りにして、ハンバーグのタネに

混ぜました😊

とくに真ん中を多めにしたら、とっても

美味しくできました!!!!

それコロッケ!?

という突っ込みは、お預けでw

ぜひ、今晩の晩ご飯は

ハンバーグを♪♪♪