グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 新宿で「うに」の美味しい食べ方発見!

おはようございます!

むかちんです✨

今日は、「うに」の話。

この前、新宿で、回転寿司に行ったら

値段相応の味でしたw

もっと他に美味しいとこと思って

調べたら、ありました😆🙌✨

しかも、ネット情報によると、穴場!

海栗屋(新宿)

f:id:qqqueen:20190422200901j:plain

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13170928/dtlphotolst/

とっても美味しそう!

そんな、うに✨

名産地の青森の家庭での定番とは!?

な、な、なんと

うに、に「塩」をふる✨

特別な振り方ではなく、ホントに普通に振れば

いいようです!

こうすると、何がいいのかというと

余分な水分や臭みが取れる!

コクと甘みがアップ!

あの美味しい、うにがさらに美味しくなります!

あとは、自分の好みの時間で

召し上がってください😊✨

次回も、お楽しみに!