グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん ゆで卵の賞味期限が気になる🥚

おはようございます!

むかちんです!

今日は、ゆで卵🥚の話です✨

なぜかと言うと、ラーメン大好き

ボクは、よく豚骨らーめん食べいくの

ですが、あのテーブルに、置いてある卵

賞味期限、大丈夫なの?と気になったからです😄

みなさん、どのくらいだと思いますか??

調べてみたら、目から卵、イヤ

目から鱗でした笑

な、なんと、硬くゆでた場合5℃で2~3ヶ月、10℃では3週間、室温(25℃以上)3~7日間程度の期限なんだそうです!

http://www.fujinoyaweb.co.jp/column/500

どれだけ、卵に、保存料が入ってるんだという

話なのですが、想像以上!

お腹を鍛える良いチャンス✨

と捉え、深いことは、気にするのをやめた

むかちんでした♪