グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【グルメ】むかちん 最近、耳が聴こえずらくなったと少しでも感じたら。

おはようございます。

むかちんです。

最近、聞こえずらいときがあります👂

補聴器を使うとかは、必要ないのですが

ちょっと気になる時があります。

f:id:qqqueen:20200417221043p:plain

https://publicdomainq.net/ear-0018749/

今日は、グルメ編ということで

もしかしたら✨難聴を予防できる

ものがあるんじゃないかと調べてみました。

※異常がある場合は、自分で判断せず

専門家に診て頂くことをオススメします。

1番は、バランスの良い食事だそうです。

耳に限らずですね😊

その先が知りたい✨

亜鉛+ビタミンC

難聴の方は、亜鉛欠乏という調査結果も

あるのだとか。

亜鉛を多く含む食材で、今のこの状況でも

安心して食べれそうなものは

レバー、卵、チーズ、ヨーグルト、枝豆、

納豆などがあります😋✨

続いて、ビタミンCが豊富な食材は

ピーマン、ブロッコリー、ゴーヤ、キウイフルーツ

などがあります。

レバー炒めに、デザートは、キウイフルーツ入り

ヨーグルトなど、良さそうですね。

ぜひ、最近、耳が聴こえずらくなったかも

と感じてる方、そうでない方も、生活に亜鉛

取り入れてみては、いかがでしょうか?😊