グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん ポップコーンの味研究🍿✨

おはよございます!
むかちんです✨

今日は、ポップコーン🍿✨
映画を観ながら、食べても美味しいし
飲み会とかでも、サッと出せるから
いいですよね😆

そんなポップコーンに
プラスαで、何をかけたら美味しいのか!
を考えたいと思います✨

1.チョコレート🍫
これは、定番ですね!

2.キャラメルポップコーン

f:id:qqqueen:20190707153923j:plain
https://www.gettyimages.co.jp/detail/%E5%86%99%E7%9C%9F/seamless-close-up-of-caramel-popcorn-%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8/173835583

美味しいですよね!
ずっと、キャラメルを溶かして
かけてるのかと思ってましたが
違うんですね😲!

バターと砂糖
というのは、ビックリ!
結構、お手軽にできるんですね!!

あとは、何でしょうか?
ありそうで、なさそうなポップコーン味
ソース焼きそば味とか、きっと不味いだろうと
いうのは、却下すると

あとは、これ美味しいかもと思ったのが
チーズを使ったもの🧀
塩+黒胡椒+粉チーズ✨✨

これは、お酒もすすみますね🥃✨
ぜひ、今度、友達と飲んだりするとき
いろんな味のポップコーンを試して
みては、いかがでしょうか??
😆✨✨