グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 渋谷の再開発の理由にせまる!

おはようございます!

むかちんです!

今日は、埼京線の駅が

近づきつつある渋谷✨

開発もめっちゃ進んでますね!!

マークシティ側と違って

ヒカリエ側は、大人な人も多く安心です♪

まるで、別の街😊

渋谷駅直結の「渋谷ストリーム」も

まだ、使ったことないので、楽しみ!

今日の本題、どうして渋谷は

そんなにお金があるんだろ??

そんな渋谷区の平成31年度の予算は

一般会計 923億9,500万円

そして、新宿区は

1508億円。

あれれ?😲

渋谷の2倍ある!

そもそも、一般会計は

一言で言うと、公共事業や社会保障など、

通常の行政事業の範囲で毎年必要となるような

経理のことです✨

ここでは、都市開発のことについて

わからなそうですね😊

そん渋谷の再開発は、27年終了予定です!

18年秋に、「渋谷ストリーム」と「渋谷代官山Rプロジェクト」

19年度に渋谷最大級のオフィス空間を有する高さ230mの複合施設「渋谷スクランブルスクエア東棟」を開業する、50年、100年に1回くらいの大開発の

まっただなかです!

次回は、さらに、渋谷について

書いていこうと思います!