グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 中国の素敵なマナー🇨🇳🐼✨

おはようございます!
むかちんです✨

今日は、中国について🇨🇳
この前、中国の友達ができて
興味わきました😊✨

映画ベストキッドにも出てきた
武当山(ウーダンシャン)
行ってみたいなって思います♪

とても神聖な場所でもあるようで
湖北省の北部、西安武漢の真ん中あたりに
あります🏔

https://worldheritagesite.xyz/media/3883/

いいですね!!

日本の富士山にも登ったことありますが
雲海など、神秘的なものを見ると
心が洗われる気がします🎶😊✨

そんな中国の世界遺産
行ったあとはゴハン😋✨

マナーを守ってお互い気持ちよく

したいものです♪

とっても、家族や周りの人を

大切にする文化があるんだなと

感じました!

食事は、少し残す


日本だと、あれ?お腹いっぱいだったのかな?

お口に合わなかったかな?と囚われそうですが

中国では、なんと!綺麗に全部食べると

「おかずが足りなかった」

という意味になるらしいです!

自分の箸でおいしい料理を取ってあげる


天国の食事みたいです🍽

(自分の橋で、相手にゴハンを食べさせてあげる)

中国いったときは

現地の人とも仲良くなりたいなと思いました🎶