グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん お菓子メーカーの戦略について考える✨

おはようございます!

むかちんです✨

今日は、お菓子の話です♪

ポテトチップス😋

のり塩、うす塩、コンソメ

どれも美味しいですよね✨

何味が好きですか??

ふと、買ったポテトチップスの

製造者を見たら、販売してるスーパー

では、なかったので、なるほどと

思いました。

f:id:qqqueen:20191129201214j:plain

f:id:qqqueen:20191129201258j:plain

表は、スーパーのブランドで

裏の製造者のとこには、お菓子メーカーの名前

お菓子メーカーとしても

ホントは、表にも名前を出したいのでしょうが

ここで、スーパー側とメーカー側の力関係が

垣間見れますね。

ただ、メーカーとしても、売上げは

あがるので、これも生き残りの戦略としては

素晴らしいものなのかも知れません✨

ただ、食べ物もどんどんネットで注文

が増えていく気がするので、どこかで

その力関係が逆転するかもと思う朝でした♪