グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 手洗いする意味は、衛生面を綺麗にする以外にもあった!?

おはようございます!

むかちんです♪

インフルエンザが流行り始めて

うがい、手洗いも小まめにやりたい

時期になりましたね😊✨

そんな手洗いは、衛生面を清潔に

保つという意味だけでなく、

他にも良いことがあります🎶

それは、放電です。

f:id:qqqueen:20191216204759j:plain

https://images.app.goo.gl/QYYyyGLSLTjBcp5h7

ご存知の方も多いかもしれませんが

手洗いするときに、水に放電されるため

静電気の予防にもなるそうですよ😆✨

もし、帯電性質かも!?

と感じる方は、食べ物を変えると

改善が見込めることもあるそうです✨

アーモンド、ゴマ、大豆、大根、マグロ、アジ、

イワシなどなど🐟

ご飯も美味しく食べて

健康な身体を目指したいですね🎶