グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 肝臓を労わりたい日は、これ✨

おはようございます!

むかちんです✨

飲み会の多い季節に

なってきましたね😊✨

肝臓がフル活動!

少し、休ませたい時期でも

あります!!

パッと思いつく中で

良さげなものは、「タメーリック」

解毒効果を増進

発がん性のある食物繊維を洗い流す

機能を促進など、とっても嬉しいですね!

サプリもいいんですけど

結構、ピンきりなので、原材料

そのものから取ったらいいん

じゃないかと閃きました🥳✨

そんなウコン、いろいろな種類があります✨

「春ウコン」「秋ウコン」「紫ウコン」

このうち、肝臓の機能を活性化するクルクミンが多く含まれているのは「秋ウコン」です。

f:id:qqqueen:20191214235114p:plain

https://g.co/kgs/zsjUC9

ネットで調べたら、800円代からありました♪

居酒屋で、こっそり、唐揚げに振りかけて

食べたら、美味しそう🎶

そんなウコンを飲めば、お酒をいくら

飲んでも大丈夫というわけではないので

ご注意を。

肝臓に、負担をかけることには

変わらないです。

そんなウコン、副作用もあるので

下記の方は、意味がなくなって

しまうので、注意が必要です😊

☆肝機能が低下している方

☆抗血液凝固剤などを服用している方

☆胆汁管障害、胆石を患っている方

☆妊娠中や授乳中の方

あとは、肝臓マッサージというのも

あるようです🎶

これは、専用のサイトがあるので

どうぞ、参考にしてみては、いかがでしょうか?✨