グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん ランチ代を効果的に減らしていく♪

こんにちは!

むかちんです✨

今日は、ランチで

ねぎしに行ってきました😊

f:id:qqqueen:20200120143800j:plain

写真は、ランチでお得な

トリプルセットです。

豚旨辛焼(辛口)

豚ロース(あっさり)

カルビー ブラッキー

とっても、美味しかったです♪

店員さんの接客も、とても丁寧で

気持ち良く食べれました。

そんなランチ、銀座で食べた日には

1000円〜は、当たり前☆

たまにならいいですけど

毎日だと、ちょっと食費かけ過ぎかも

というのがありますよね。

そんな時は、クーポン✨

探してみたら、ワンコインランチクーポン

というものがありました。

ランチが500円(※)で食べられるそうです。

税込、税別かは、店舗によって違うとの

ことで、税別の場合は、550円なので

使ってお得かは、ものによりそうです。

あとは、もし近くに市役所などがあれば

食堂を使える場合、食費を抑えられるという

のもあります。

個人的に、これまで1000円ランチに

使ってたぞ!という方が、いきなり

300円まで、ランチ代抑えるぞだと

挫折しがちだと思います。

1000円→800円→500円など

スロープをつけていくと良さそうです。

ここまで、これたら、次は

お弁当🍱✨

最初は、冷凍食品メインで、ゴハン炊いて

具材は、レンジ。

慣れてきたら、具材も、つくるなど

すれば、食費も抑えられるし、楽しみも

増えます。

ぜひ、今年から、お弁当デビューして

みては、いかがでしょうか?😊✨