グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん スマフォを使ってるなら、今日から取り入れたいグルメとは!?

こんばんは🌇
むかちんです。

今日は、歯医者へ行ってきました♪

痛みがないから
ずっと放置してたのですが
綺麗にして良かったです。

初心だと、必ずと言っていいほど
レントゲンを撮りますね。

そこで、気になるのが、被曝です。
今回の場合だと、レントゲン被曝です。

ネットで調べてたり、すると
ちょっとだったら、問題ないと書いてたり
するのですが、ホントにそうなんでしょうか?

今日、タイトルにも書きましたが
毎日、使ってるスマフォや携帯📱

その電磁波、実は、福島原発から放出され続けている放射線と同じ仲間である、「電磁放射線」なんです。

なので、自分は、関係ない。
とは、考えにくい気がします。

話を戻すと
何年か前に、原発の事故で、被曝の話題が
上がりましたが、こういったレントゲンだったり、
食べ物からの被曝の方が、影響が大きいと言われてます。

特に、食べ物に関しては、毎日だからです。

というわけで、何かしらの形で被曝したとき
少しでも、影響を少なくするために、
どうしたら良いのか調べてみます😊✨

十分なミネラル
医学的根拠は、ないらしいですが
長崎や広島の原爆で、被曝してその後も
長生きされた方は、普段から、ミネラルを
含むバランスの良い食生活をされていたそうです。

そのため
原発事故が発生するとヨウ素を含む薬が
配られたりするのです。

これまでも、いろんなグルメをまとめてきましたが

昔ながらの日本食が、効果的なようです。

f:id:qqqueen:20200124162827p:plain
http://forest17.com/syoku1/syok1_7767.html

お爺ちゃんやお婆ちゃんの食卓に並び
そうな、玄米や、畑で育てた野菜
ワカメや、とろろ昆布などの海藻類、
味噌などなど。

1日1回でも、日本食を取り入れてみては
いかがでしょうか?✨