グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【アニメ】むかちん 少女が自分の力に目覚めたとき、何が起こるのか。

おはようございます。
むかちんです✨

この前、マンガ好きな友達から
教えてもらった作品の紹介です♪

アサシンズプライド

f:id:qqqueen:20200203014651j:plain

第28回 ファンタジア大賞受賞作品で
天城ケイによる日本のライトノベルです。

これは、KADOKAWAの社内ブランド・富士見書房が毎年主催している長編小説を対象とした日本の文学賞です✨

このマンガのキーワードは
マナという能力です。

その能力を持っている貴族の責務が
人類を守ること。

そんな中、本来、持ってるはずの能力が
ないのが、ヒロインでもある少女メリダ=アンジェルです。

そのヒロインの能力を目覚めさせるのが
主人公のクーファ=ヴァンピールです。

どのように、目覚めさせるのか、
そして、目覚めたあとの、メリダ
成長が気になる作品です。

去年、アニメ化もされているので
ぜひ、一度ご覧になってみては
いかがでしょうか?✨