グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【音楽】むかちん 19歳の歌姫

こんばんは むかちんです。

今日は、音楽(J-POP)です。
YouTubeを流して観てたら 気になる歌声が。
夜に駆ける

youtu.be

YOASOBI

ボーカルは、ikuraさん。シンガーソングライターとしても活動してます。

可愛いですね。 19歳の現役大学生です。 いきなり売れたのでしょうか? 何か下積みとかあったらエピソードを 知りたいですね。

家族の影響で幼い頃から音楽に触れ、 次第にシンガーソングライターへの道を志す。 小学6年生からギター弾き語りで作詞作曲を始め、 2016年より本格的に活動をスタートする。

引用: lilaikuta-official

とあり、わずか4年でここまでの人気がでたのは 凄いです。

ソロでも活躍しています。
「'17」

youtu.be

そして、楽曲制作は、ボカロPのAyaseさん。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

帰省2

Ayase(@ayase_0404)がシェアした投稿 -

YOASOBIは、ソニー・ミュージックが運営するmonogatary.comサイトに投稿された小説を原作として作曲しています。

2019年12月15日のデビュー曲 「夜に駆ける」の原作は、星野舞夜さんの「タナトスの誘惑」
とっても人気ありますね。
https://monogatary.com/episode/33827

YOASOBIの新曲が、今から待ち遠しいです。
最後に、この曲もとってもいいです。

youtu.be